更新日: 2021年09月28日

【ジャンプ+2.5次元の誘惑】NONOA(ののぴ)がもちもちかわいいと話題・ゆるキャラ化はいつから?担当コスプレキャラは?

(*・ω・*)o
おつかれー。当サイトで以前紹介したジャンプ+2.5次元の誘惑で、登場キャラのNONOA(ののぴ)が、ゆるキャラ・マスコットっぽくなってると話題になっているね~。


(〃゚3゚〃)
たしかに、最近多いな(笑)作画都合や読者うけもあるかもだな。結構最近か?


(*・ω・*)o
かもね~。
というわけで今回はキャラ紹介・NONOAについて、『メインパーティー加入の経緯や特徴・ゆるキャラ化はいつから?担当コスプレキャラ』等の点をまとめていくよ。


(〃゚3゚〃)
このまんが、わりとキャラ描写を濃くやってくれるから、キャラ紹介やりやすいな。


コミック・2.5次元の誘惑 PV/データ

作者:橋本悠
出版社:集英社
掲載誌:ジャンププラス(2019年6月より)
配信:ジャンププラス

2.5次元の誘惑・NONOAの登場・主人公コスプレチーム参加の経緯は?

(*・ω・*)o
では、NONOAの登場・主人公コスプレチーム参加の経緯を確認ね。37話かな。初イベントで隣だったオギノさん(眼鏡の人)から、作中のコスプレ専門ブログで、『次にくる5人』みたいな話題を振られる奥村部長。ここで4位で話題になっていたレイヤーがNONOA。最初は、マジで美少女って感じだったね(笑)



(〃゚3゚〃)
この記事執筆時点で91話まで確認したな。時間がたつにつれ、作者の扱いが変わったのかもしれんな。


(*・ω・*)o
変わりすぎだけどね(笑)
で、作中に出てくるスマホゲーかな?関連のコスプレイベントの案内を、リリサ&奥村部長に渡すんだけど、コミュ障で上手く話せないNONOA。彼女的には、『コスプレ友達が欲しい』という意図があったようだね。




(〃゚3゚〃)
というより、明らかに喧嘩売ってるだろ(笑)
このまんが、主人公陣営中心に優しい奴が多いので、なんとかなった印象だが。


(*・ω・*)o
そして、イベント当日。果し状と誤解されたりしつつも、怖くて足が震えているけど、『友達を作る』と、気合が入っているNONOAの様子。



(〃゚3゚〃)
ここら辺も、熱血青春コスプレ群像劇って感じだったな。このまんがは、対外的イベントではこういう展開になりやすいな!


(*・ω・*)o
いやー、熱い展開は好みだけどね!
で、リリエルに話しかけられるものの、NONOAは上手く話せず、スルーしてしまう形に。ここでの奥村部長のフォロー、良かったね!
『レイヤーランクについて聞きたい』みたいな感じだったけど、『話すのが苦手だったら待ちます』って。これで少し、お話ができるように。そして、リリエルとの合わせへ。




(〃゚3゚〃)
奥村はまたもや、大きな働きをしたようだな。


NONOAもちもち・ゆるキャラ化はいつから?

(*・ω・*)o
まあ、最近はやたら多いけど、初期からちょくちょくデフォルメでは出てたと思うよ。イベントの後の番外編とかでもね。『スタンプを返信用に買うか』みたいなときね。


(〃゚3゚〃)
あー、こういう顔だ(笑)まあ、ここでは一時的なデフォルメって感じだな。


(*・ω・*)o
たしかそのあとが、60話で、夏コミケ参戦でアリア父(漫画家のキサキ先生)からサインをもらうシーンにも。


(〃゚3゚〃)
夏のコミケ編では、作画コスト使ってたから、あまりゆるキャラにならなかったな(笑)
とはいえ、昨年あたりもちょこちょこなってたな。


(*・ω・*)o
まあ、個人的に流れが変わったかなってのは、64話・合宿エピソードあたりかな。



(〃゚3゚〃)
『ほわわ』が好評だったうえ、描きやすかったんだろうか(笑)


NONOAの担当コスプレキャラは?

作中に出てくるゲームのキャラ(クーリア)

(*・ω・*)o
作中に出てくるアイドル(?)ゲームのキャラかな。詳しいことは描写されていないんでわかりません。誤解が解けた後は、リリエルとの併せもしたよ。一部の読者の中には、このころのクールな感じが好きという方も。


(〃゚3゚〃)
こういうゲームはやったことが無いからよく知らんが、おおかた『アイマス・バンドリ・ラブライブ』みたいなアプリかなという印象は受けた。つーか、普段からあまり食ってないのか、へそ出し衣装でアバラが見えるのは、なかなか複雑だな。


(*・ω・*)o
そういう薄幸そうな部分も含めての再現だったら、凄いけどね~。まあ、美味しいもの食べていただきたいかな。


作中作、リリエル外伝のキャラ(ノキエル)

(*・ω・*)o
奥村部長やリリサ・みかりんなど、作中メインキャラも読んでる漫画リリエル外伝のキャラね。装備はレイピアで、イメージ的にはぴったりかな。個人的には、バトルシーンも見たいかな(笑)


(〃゚3゚〃)
1億PV&100万部超えたらしいが、もうちょい売れれば、ジャンプラでスピンオフ読めんじゃねぇか?


ロシアンブルーモチーフの、猫メイドナース(文化祭で着用)

(*・ω・*)o
文化祭で使った衣装だね。この品種の猫は飼ったことないけど、wikiでロシアンブルーの品種について調べました。NONOAのキャラには合っているんじゃないかな。


(〃゚3゚〃)
むしろ、そこまで考えて作っている作者がすげーな(笑)


作中覇権スマホゲームのキャラ(ランラン)

(*・ω・*)o
作中で人気とされているスマホゲーム・アニメなどのクロスメディアコンテンツで『マジョ娘』ってのがあるんだけど、それのチャイナっぽい感じのキャラで、冬のコミケに参戦するというのが描写されているよ。どういうゲームかはわからないけど(笑)、多国籍な感じのRPGと予想。


(〃゚3゚〃)
『☆5/SSRで初めて出たキャラで、愛着がわく』というのは、NONOAに同意だな。俺もFEヒーローズのガチャで、最初に出た☆5キャラがカインだったんだが、毎回出撃させてたぞ(笑)


(*・ω・*)o
2.5次元の誘惑には関係ないんだけど(笑)、紋章の謎のキャラでは、カインはカッコいいと思うよ!


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【コミック版ブルーサーマル】2022年3月アニメ映画化・主要キャラや、1巻(1~5話)の内容も確認
【ジャンプ+】インディーズ枠で面白い漫画は?→今夜僕らはお泊り・ミュータント・ゴダイゴダイゴ・やり直し姫あたりが注目か?
【ジャンプ+2.5次元の誘惑】まり姉(まりな)が、セクシー・かわいいと話題~『1話から出てる・奥村とのラブコメ展開・コスプレは?』などをチェック
【ブリタニアリュミエール(19話~22話)】まだ討伐・冒険行かない(笑)、けど、リヒャルトがハメられる/エリとイイ雰囲気みたいな描写も
【ジャンプ+2.5次元の誘惑】会長(瀧さん)が、かわいい・良キャラと話題。いつから登場してる?コスプレはするの?