更新日: 2021年09月26日

【白い砂のアクアトープ9話あらすじ&新キャラ紹介】南風原知夢(はえばるちゆ)は性格悪い?人気無い?本格参戦は2クール目から?9話のちょっと登場の様子もチェック

(*・ω・*)o
おつかれー。当サイトでも以前取り上げていた『白い砂のアクアトープ』だけど、なんか痛い新キャラでてたね~。私は正直興味ないんだけど(笑)


(〃゚3゚〃)
『研修で来たけど、同僚に電話でダラダラ愚痴言った挙句、受け入れ先を見下してさっさと帰った』みたいな奴いたな(笑)
主人公のくくるがメンタル的に追い詰められていて痛い言動をしてしまう一方、こちらは素で痛い。


(*・ω・*)o
まあ、ライバルっぽいキャラなんだけど微妙だったね(笑)というわけで今回は新キャラと、一時登場した9話の状況を確認していくよ。


(〃゚3゚〃)
需要無さそうでanalyticsを見るのが怖いが(笑)、ツッコミをいれていこう。


白い砂のアクアトープ新キャラ『南風原知夢(はえばるちゆ)』とは?

9話の研修で登場・本格参戦は2クール目から?性格は悪いかも?

(*・ω・*)o
9話でがまがまに研修にきた人っていうと、覚えている人も多いかも。これの左側のゆるふわ女ね。右も新キャラかな、知らんけど(笑)
先日公開された、2クール目のPVでは、ちょくちょく出てきているみたいだね。


(〃゚3゚〃)
この記事執筆時点でのエピソード『10~12話』まで確認したが、一切登場しなかった。2クール目専用のライバルキャラと考えられるな。


(*・ω・*)o
まあ、キャラ性格としては、あまり良くないかも。くくると喧嘩っぽくなるけど『自分より実務経験は長いのに、高校生だから、お仕事ごっこといって見下す』みたいなところも。


(〃゚3゚〃)
おそらく専門学校などで学んでスキルはあるのだが、マウント・イキりとかで対人はダメそうだな(笑)


(*・ω・*)o
主人公は3話くらいかかって、『海の生き物も、人も大切に』って気づいたけどね~。


■参考:白い砂のアクアトープ 2クールPV

所属は?2クール目の舞台になる、『AQUARIUMティンガーラ』

(*・ω・*)o
1クールでは建設途中だった『AQUARIUMティンガーラ』が、南風原さんの所属企業かな。わたしは水族館でゆっくり魚を見るのは、割と好きなんだけど、ここはあまり行きたい気持ちにならなかったな~(笑)


(〃゚3゚〃)
言語化してやろうか。南風原のほか、『ハーレムアニメの女性キャラみたいなスタッフ・マルチ商法で金を巻き上げてそうな怪しい館長』みたいなのもあるだろ(笑)


(*・ω・*)o
あの館長は怪しかったね、わたしああいう人に、snsでマルチの勧誘受けたことあるよ(笑)


アクアトープ南風原知夢(はえばるちゆ)って人気無い?pixiv上のPVは、風花の300分の1

(*・ω・*)o
で、南風原さん、わりとアグレッシブなキャラだったんで、炎上もしくは人気が上がってるかとおもってpixivでイラスト閲覧数を確認したら、そうでもありませんでした。アクアトープで人気のキャラは『風花』で、最近はタグPVが10000/dayくらいは出ているんだけど・・・


(〃゚3゚〃)
300分の1以下か、モブキャラに毛が生えたレベルだったな(笑)


白い砂のアクアトープ9話のあらすじは?南風原(はえばる)はどのように絡んだか?

(*・ω・*)o
では、肝心の9話あらすじを確認しましょう。朝、南風原さんが研修に来て、『ティンガーラはいろんな水族館に研修にだしてるねー、いいね』と、平和そうな発言をするうみやんに対し、カイは『くくる大丈夫か?』って心配してる表情。


(〃゚3゚〃)
『ライバル企業』ってのもあり、穏やかでないと察したようだな。


(*・ω・*)o
そして、なぜかいじい館長の無茶振りで、担当にされてしまうくくる。
南風原(はえばる)さんはわりと手際良いんだけど、『教えていただきありがとうございまぁ~す♡』みたいな口調で返されて、イラっとしてますね(笑)
ごめん、わたしこの女、無理(笑)


(〃゚3゚〃)
しかも昼休み中に、同僚に電話かけてボヤいてるしな。


(*・ω・*)o
で、南風原さんが来た経緯なんだけど、『がまがまに伝説とされる飼育員がいる(くくるのおじいのこと?)』という風に、ティンガーラの上司に説明されたみたいだね。


(〃゚3゚〃)
あのじいさんは、業界では有名人だったようだな。あと、ティンガーラの上司よ、プライベートでやるのはいいが、会社のデスクにケツ乗せるな(笑)


(*・ω・*)o
行儀悪い会社だね~。
で、昼休み後、南風原さんに『客の誘導なら私でもできますよ、ここ、お客さんいなそうだし』と言われ、ムカついているくくると、間に入ってカバーする風花(笑)


(〃゚3゚〃)
でも、タッチプール開始後のがまがまって、結構客が入ってるんだよな。


(*・ω・*)o
おそらく、データに基づいていない発言をしていると考えられるね。あと、一言余計とか。
ペンギン散歩の時間ね。風花が『慣れていないとつつかれますよ』というと、『慣れていない人をつつくなんて、海咲野さんみたい』と、また余計な一言。


(〃゚3゚〃)
どんなクソ会社でも、ここまで失礼な奴を外部には出さないだろ(笑)
基本的に南風原は『まだ高校生の子が主力スタッフ・もうすぐ閉館』みたいな点で、見下している感じはするな。


(*・ω・*)o
AQUARIUMティンガーラが凄いのであって、南風原さんが凄いわけじゃないのにね~。
で、ちょっとギスギスした雰囲気になったところで癒しタイム。ペンギンお散歩をどうぞ


(〃゚3゚〃)
もうちょい海洋生物の描写が増えてもいいんだがな~。


(*・ω・*)o
いっぽう、その様子を見て『雰囲気悪いな~』と心配している、うみやん&カイ。
空也さんは、雰囲気悪すぎて呼吸困難になってますね(笑)



(〃゚3゚〃)
空也は、がまがま閉館後は、AQUARIUMティンガーラに呼ばれていたよな。働いたら死ぬんじゃねーか(笑)


(*・ω・*)o
わたしも、そこが心配。
その夜、夕食時にくくるは、おじい館長・おばあにも注意されます。『なんで仲良くできないかね(おじい)』『知らない者に対する思いやりが必要(おばあ)』みたいに。大切なことなんだけどさー。


(〃゚3゚〃)
あれだけコケにされて、よく抑えたってのもあるかもな(笑)
まあ、スルーできると、社会人としてはスムーズかもしれん。


(*・ω・*)o
全ての人間と、仲良くできるわけじゃないからね~。
で、風花にも『館長代理として、毅然としてほしかった』と言われる始末。そして、水族館とは関係ない、家族の話へ。『風花みたいなお姉ちゃんがいたらな』と、母子手帳の話題を切り出すくくるに、『手をつないで寝ようか?』と提案する風花。


(〃゚3゚〃)
この二人、同い年ですよ(笑)


(*・ω・*)o
翌日、南風原さんの研修は、おじい館長が担当。しかし、海洋生物の知識や、飼育の技術みたいなことは、いっさい教えません(笑)お客さんとの会話を中心に行っているおじい館長。
『客は魚なんて見ていない・時間の無駄』と思い始めている南風原さんだけど、これは全部無駄なことだと思う?


(〃゚3゚〃)
南風原はスキルでどうにかしようとしているが、『おじい館長がなぜ、ここまで客との信頼関係を築けているか』について考え、実践することは、そんなに無駄ではない気はするな。知り合いのバンドマンで、『技術や知識は磨いているけど、客のほうを見ていない奴がいた』というのを思い出した。


(*・ω・*)o
ちょっとわかる気が(笑)
しかし南風原さん、上司に『研修先変更の申請』を。


(〃゚3゚〃)
じいさんの魅力は、飼育技術だけじゃないってのには気づかなかったようだな。とはいえ、AQUARIUMティンガーラは結構デカい組織なので、客対応は別部署にやらせておけば、回るだろ。


(*・ω・*)o
技術者が客対応もできるのは、良いと思うんだけどね~。
で、去り際に『高校生が家業を手伝っているだけのお仕事ごっこ』と、捨て台詞吐いて帰る南風原さん
悔しくなったくくるは、カイにパンチを受けてもらうことに。


(〃゚3゚〃)
言い返さないで抑えたあたり、ちょっと成長が見えるぞ(笑)


(*・ω・*)o
あと、南風原さんが『ここの客は魚なんて見ていない』についてのアンサーね。風花が常連の小学生に聞くと『魚は全部見た、知ってる』といって、展示の海洋生物の名前は全部答えられます。『ちゃんと見てるよね』って、嬉しそうな表情をする風花。


(〃゚3゚〃)
客をちゃんと見ていない奴が、先ほどまでいたがな(笑)


(*・ω・*)o
そして、帰る途中に、『もう来ませんよーだ』って、不細工なアカンベー面を披露する南風原さん(笑)


(〃゚3゚〃)
安心しろ、閉館するから来ることは無い(笑)


(*・ω・*)o
そして、先ほどまでのギスギス感を優しくクールダウンするような夜景を挟んで・・・


(〃゚3゚〃)
やっぱここの背景スタッフすげーわ(笑)


(*・ω・*)o
おばあと食事の片付け中に、風花は『ヨナプロのルカ』から、電話を受けるよ。アイドルやってた時の、後輩の子ね。


(〃゚3゚〃)
『白イルカ』みたいな、海洋生物モチーフを感じさせる名前だな。


(*・ω・*)o
一方のくくるは、建設中のAQUARIUMティンガーラを視察に。神羅カンパニーに乗り込むクラウドみたいになってますね(笑)


(〃゚3゚〃)
こいつら敵対勢力なんじゃねーのか(笑)



One comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【白い砂のアクアトープ第8話(あらすじねたばれ)】移動水族館で少女との交流等、うみやんがメインのエピソード・変顔などギャグ描写も多め
【白い砂のアクアトープ第7話(あらすじねたばれ)】水着回と見せかけ(着たのは風花だけ)、空也さんエピソード・トラウマ理由なども判明
【白い砂のアクアトープ第6話(あらすじねたばれ)】スイーツ作りでうどんちゃん回・母子手帳の子らしき伏線も
【白い砂のアクアトープ第5話(あらすじねたばれ含)】風花ママも飯・酒で懐柔?飯テロ的描写も多いエピソード
【白い砂のアクアトープ第4話(あらすじねたばれ含)】アイドルしてたのがバレるなどの修羅場・女の子同士イチャイチャ(風花×くくる)みたいなシーンなど、動きのあるエピソード