更新日: 2021年09月06日

【白い砂のアクアトープ第7話(あらすじねたばれ)】水着回と見せかけ(着たのは風花だけ)、空也さんエピソード・トラウマ理由なども判明

【白い砂のアクアトープ第7話(あらすじねたばれ)】水着回と見せかけ(着たのは風花だけ)、空也さんエピソード・トラウマ理由なども判明

(*・ω・*)o
おつかれー。当サイトで取り上げていた『白い砂のアクアトープ』についてだけど、7話をabemaで見てみたよ。水着は少な目で、空也さんエピソードだったね。


(〃゚3゚〃)
露骨にエロとか萌えで釣らないところは、当サイトとしては広告を剥がされないから助かるんだがな(笑)。まあ、レギュラーメンバーのバックグラウンドが明かされてくるのは楽しみだ。


(*・ω・*)o
一部の人にも人気っぽいからね。そういうわけで今回は、白い砂のアクアトープ第7話を見ていくよ。


(〃゚3゚〃)
おうよ!


TVアニメ『白い砂のアクアトープ』 ティザーPV/データ

■スタッフ
原作:projectティンガーラ
監督: 篠原俊哉
シリーズ構成: 柿原優子
キャラクター原案:U35
キャラクターデザイン・総作画監督:秋山有希
美術監督:鈴木くるみ
美術監修:東潤一
美術設定:塩澤良憲
色彩設計:中野尚美
撮影監督:並木智
3D監督:鈴木晴輝
特殊効果:村上正博
編集: 髙橋歩
音楽:出羽良彰
音楽制作:ランティス
音響監督:山田陽
プロデュース :infinite
アニメーション制作:P.A.WORKS

■キャスト
伊藤美来
逢田梨香子
和氣あず未
Lynn
土屋神葉
阿座上洋平
家中宏

アニメ・白い砂のアクアトープの登場人物は?

(*・ω・*)o
登場人物については、『当サイト・1話紹介の記事』で記載しております。


白い砂のアクアトープ第7話(アイスで乾杯)のあらすじは?

(*・ω・*)o
では、7話の状況を見ていきましょう。がまがまの来館者は8月に入って増えてきており、『この調子で(修繕費用などが捻出出来て)、閉館の話もなくなれば~』と、気合が入っている くくる。しかし、おじい館長は首を縦に振りません。


(〃゚3゚〃)
じいさんは引継ぎを進めてるし、基本的に閉館の方針だからな~。流れ的には一度閉館した後、クラウドファンディングで金集めて経営権を買い取るみたいな落としどころになりそうな気はするな。


(*・ω・*)o
『いきなり大金が入って大逆転』とかだと、逆に冷めるかもしれないしね。
で、『あと一か月、休みなしで頑張る』と言うくくるに、『どんだけ休みなしでシフトはいってたか、わかってんの?』とキレる空也さん(笑)おじい館長は、若いスタッフに休みをあげることに。


(〃゚3゚〃)
うみやん休みの分も入れたらヤバいな。1~2カ月休みなしは、可哀そうすぎるだろ(笑)


(*・ω・*)o
ブラック職場すぎだね~。
で、うどんちゃんの実家のお店に集まって『海に行こうか』みたいな話になり、『カイと屋嘉間志(空也さん)も呼ぶ』『ただ酒飲ませてやっから来い』みたいなメールを送っている、観光協会スタッフの夏凛。あとここで、高校のとき同級生だったって情報出たよね!


(〃゚3゚〃)
空也の女子に対する反応と、夏凛に対する反応がちょっと違うのが気になってた人もいると思うが、そういうことだったな。


(*・ω・*)o
そして、『仕事したい~』って、ムスッとしている くくる。


(〃゚3゚〃)
追いつめられているときは、『何かやっていないと不安』みたいなのも、あるかもしれないよな。


(*・ω・*)o
でも、たまに休まないと、生産性がね(笑)
で、海に来ました。海を見て、めっちゃワクワクしている風花。


(〃゚3゚〃)
まあ、盛岡市からは海は見えないし、東京湾もこんなにひらけてないからな。


(*・ω・*)o
ワクワクも納得かなって感じだね。で、(沖縄地元の人は、あまり水着を着ないらしい)独りだけグラビアで使った水着を着て来てしまった風花、ちょっと恥ずかしそう。くくるは『水着、可愛いね~』だって(笑)


(〃゚3゚〃)
フリルの水着が波に目立ちすぎるな、淋しい熱帯魚かよ(笑)


(*・ω・*)o
むしろ、そういうサブタイが出そうで困る(笑)
で、ビーチバレーやダイビングなどで遊ぶメンバー。


(〃゚3゚〃)
今年も海で遊んでないから、ちょっと複雑な気分になるぞ(笑)


(*・ω・*)o
で、お食事ターイム。場所はがまがま近くなんだけど、カイが来てお肉を焼いていてくれたよ。ここにはカイの妹・マホもついてきていて、『兄から話は伺ってます。うわー、めっちゃ可愛い』といって風花に抱きつくよ。極めつけは『風花ちゃんイイ匂い、くくるは魚臭いのに』だって(笑)


(〃゚3゚〃)
さすがにそれは、職業柄しょうがないだろ(笑)


(*・ω・*)o
その後、食事をしながら(さっきのやり取りをみて)『きょうだいがいたらイイよね。半分ことか取り換えっことかできるし』みたいな会話をしてる、うどんちゃん&くくる。風花が差し入れで、パピコみたいなアイスを買ってきます。どっちか迷っているくくるに、『半分こしよう』と提案する風花。


(〃゚3゚〃)
『きょうだいで半分こ』みたいな前フリを、すげぇ早さで回収したな(笑)
とはいえ、母子手帳の件もあるから、この手の話はちょくちょく出てきそうだな。


(*・ω・*)o
母子手帳の子がお姉ちゃんかも気になるけどね~。
で、うどんちゃんに『風花ちゃんって、くくるのお姉ちゃんみたいじゃない?』って言われて、『うん』と返すくくる。あと、このシーンは何でしょうか?


(〃゚3゚〃)
妄想じゃねーかな(笑)
『もしも姉妹だったら、幼少期はこんな感じ』みたいな。


(*・ω・*)o
一方の空也さんは、がまがま近くでバーベキューということもあり、おじい館長に状況を聞きに行くよ。おじい館長は『くくるや空也くんにも、がまがまが無い日常にも慣れてもらわないと』と話したけど、これをくくるが外で隠れて聞いていました。
空也さんも『新しい職場のことはどうでもよくて』と、イラ立つような素振りも。


(〃゚3゚〃)
空也の気持ち面が少しわかる良いシリアスシーンなのだが、脇が気になっている視聴者も、ネット上に見受けられた(笑)


(*・ω・*)o
そういうフェチもあるんかな(笑)
で、急にいなくなったことで声をかけてくれた風花に『おじいがどんどん、閉館の準備を進めている件』を、泣きながら話すくくる
『一人じゃないからね、わたしも一緒にやるよ』と励ます風花。


(〃゚3゚〃)
どんどんメンタル的に追い詰められている感がでてきて心配だが、風花のほうは安定感が出てきたな。


(*・ω・*)o
ヨナプロが沖縄に来ない限りは、大丈夫そうだね。
で、その後、クラスの友達・ルイ(がまがま年間パス持ってる常連)を連れてくる、カイの妹マホ。彼女はルイにアプローチされており、『結婚するなら、お兄ちゃんみたいにカッコいい人じゃないと~』って言ったけど・・


(〃゚3゚〃)
肝心の兄が、後ろの二人にニヤニヤされて、頭抱えてるじゃねーか(笑)


(*・ω・*)o
夏凛は、何て顔してるんだろうね(笑)
そして、無謀にも空也さんに『魚の知識バトル』を吹っ掛けるルイ。


(〃゚3゚〃)
まあ、こういう奴は現代社会に良くいるわ。


(*・ω・*)o
そのやりとりを見て、『空也さんとくくるって、似た者同士』と話すうどんちゃん。『私女嫌いじゃないし』と否定する、くくる。


(〃゚3゚〃)
お前、どさくさに紛れて風花に抱きついたな(笑)


(*・ω・*)o
さっきの流れかな(笑)
あと、『ルイ君はマホちゃんに片思いしてるから、いいところを見せたい。ちょっとぐらい手加減してあげなさい』と、空也さんに注意する夏凛


(〃゚3゚〃)
彼が小学生の色恋沙汰に巻き込まれたのは、完全なとばっちりである(笑)


(*・ω・*)o
その後、ビーチ・フラッグスで勝負する、空也さん&ルイ。『この勝負に勝ったら、マホちゃん、僕とデートして』という発言に、盛り上がる女子メンバー。


(〃゚3゚〃)
そして、ムカついてる表情の空也(笑)


(*・ω・*)o
しかし、本気を出して勝ってしまい、夏凛にデコピンで怒られる空也さん(笑)
あと、負けたけど『カッコ良かったよ』って声をかけてもらっているルイ。



(〃゚3゚〃)
いやー、プライド高い奴って『あいつ手加減しやがった』とか言うからな。どっちが正しいかわからん。


(*・ω・*)o
これら一連の流れを見て、『マホがいると、ペース狂うわ』と言うカイに、『それでバイトに入ってくれているの?』と問うくくる。
『そういうわけじゃ・・』と、目を逸らすカイ。


(〃゚3゚〃)
いやー、ここら辺の落としどころは、用意してあるのかねぇ(笑)


(*・ω・*)o
ここはちょっと読めないね~。
で、夕方。缶チューハイで、べろんべろんになっている夏凛に、『空也さんてどんな方なんですか?一緒に仕事をしていてもつかめない』と、問いかける風花。


(〃゚3゚〃)
余談だが、缶に『TOUGH LEMON』って書いてあるな。俺が飲んだら2缶くらいで潰れそうな雰囲気のネーミングだ(笑)


(*・ω・*)o
ストロング系かな。
一方の、ムーンライトみたいに砂浜に座っている、カイ&空也さん。空也さんは酒飲んで口数が増えており、『実は高校中退した件』をカイに話すよ。


(〃゚3゚〃)
ムーンライトはもうチョイ真っ暗だったな。こちらは紫&オレンジの中間色っぽくて、雰囲気は出ているぞ。ペアになっているのは男だが(笑)


(*・ω・*)o
まあ、、いろんな属性ぶっこんでますけど(笑)、ココが重要な空也さんトラウマ解説シーン。
高校で同級生だった夏凛は、『空也さんが有力女子グループのメンバーの告白を断った・逆恨みで嫌がらせがスタート・警察沙汰や学校での問題児扱いに発展・学校はやめた』という件を説明。


(〃゚3゚〃)
あれ、過去にも特になにも過失は無いのにトラブルに巻き込まれてしまっていたようだな。


(*・ω・*)o
そんな感じはするね。
で、カイに『高校を辞めていく当ても無かったところを、おじい館長に拾われて、飼育員の仕事にハマっていった件』を話す空也さん。『閉館なんてやってらんねぇ』と、声を荒げて石をぶん投げる場面も。カイも『俺も心配なんです、あいつ(くくる)のこと。がまがまが無くなるなんて耐えられるのか』と伝えるよ。


(〃゚3゚〃)
カイがハブになってつながりを強化するような展開も、期待できそうだのぅ。


(*・ω・*)o
今後、出番・エピソードが期待されるね。
で、最後に一つ。高校生メンバーが片付けしているのに、最後の一滴まで飲もうとしている夏凛(笑)


(〃゚3゚〃)
さすがにそこで舌をだすのはどうかと(笑)



Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【白い砂のアクアトープ9話あらすじ&新キャラ紹介】南風原知夢(はえばるちゆ)は性格悪い?人気無い?本格参戦は2クール目から?9話のちょっと登場の様子もチェック
【白い砂のアクアトープ第8話(あらすじねたばれ)】移動水族館で少女との交流等、うみやんがメインのエピソード・変顔などギャグ描写も多め
【白い砂のアクアトープ第6話(あらすじねたばれ)】スイーツ作りでうどんちゃん回・母子手帳の子らしき伏線も
【白い砂のアクアトープ第5話(あらすじねたばれ含)】風花ママも飯・酒で懐柔?飯テロ的描写も多いエピソード
【白い砂のアクアトープ第4話(あらすじねたばれ含)】アイドルしてたのがバレるなどの修羅場・女の子同士イチャイチャ(風花×くくる)みたいなシーンなど、動きのあるエピソード