更新日: 2021年09月06日

【ブリタニアリュミエール(19話~22話)】まだ討伐・冒険行かない(笑)、けど、リヒャルトがハメられる/エリとイイ雰囲気みたいな描写も

(*・ω・*)o
おつかれー。以前も当サイトで取り上げていた、ジャンプラ/meeの『終末のハーレム ブリタニアリュミエール』についてだけど、リヒャルトが久々に出てきた感じだったね~。相変わらず、冒険や討伐には行ってないけどね(笑)


(〃゚3゚〃)
ああ、もうそういうジャンルなのかと諦めている部分もあるが(笑)、主要キャラが久々登場ということは動きが出ているとみていいかもな。
アドベンチャー派としては、政治的な要素で邪魔が入るのはどうかしてほしいぞ。


(*・ω・*)o
だね~。とりあえずはリヒャルトが脱出できればワンチャン有るからね。今回は、ブリタニアリュミエール・19話~をみていくよ。


(〃゚3゚〃)
俺はブリタニアの政治的に(ノ∀`)アチャーな人をメインにつっこんでいくか。


コミック・終末のハーレム ブリタニアリュミエール データ

原作:LINK
作画:えとう綺羅
出版社:集英社
掲載:少年ジャンプ+/マンガMee
配信:少年ジャンプ+(1話)

終末のハーレム ブリタニアリュミエール(19話~22話)のあらすじは?

エリ陣営、ハロルドに襲われそうになったメアリを保護・リヒャルト処刑の情報もゲット(19話)

(*・ω・*)o
で、前回の後半でメアリを襲おうとしていたハロルドですが・・


(〃゚3゚〃)
逃げられたうえ、殴られてるじゃねーか(笑)


(*・ω・*)o
ブリタニアリュミエールの楽しみかたとしては、ハロルドのへぼさを楽しんでも良い気がするけどね!
で、クローゼットに隠れて、『今までも、下心がある男はいた』というののを思い出すメアリ。


(〃゚3゚〃)
変な奴にばかり、ちやほやされている感じはあるけどなあ。


(*・ω・*)o
で、クローゼットを開けられて、隠れているのがバレるけど・・・


(〃゚3゚〃)
見つかったのがアーサーっていうのが、救われた感じもするな!>


(*・ω・*)o
エリちゃん陣営のメンズは、紳士だからね!
一方のハロルドの様子。微妙さがさらに高まるような描写。


(〃゚3゚〃)
どう見ても、思い通りにならなくて、八つ当たりしてるようにしか見えん(笑)


(*・ω・*)o
まあ、そんなクソハロルドですが(笑)、ブリタニアに召喚された光の女神の一人・IT社長のアンナさんに『(エロい意味で)お慰めします』といわれたときには、ちょっとびっくりしている様子も。


(〃゚3゚〃)
普段は偉そうなくせに、チェリボみたいな反応すんなや(笑)
とはいえ、アンナのほうが一枚上手な印象はうけるな!


(*・ω・*)o
わりと策士な印象もあるからね!
で、アーサーの取り計らいもあって、エリちゃん陣営で保護されたメアリ。ロビンに『お雨、突っかかってきた点は反省してるのか?』と、厳しめにツッコまれるけど、エリちゃんはイイ人なので、『みんなが守ってくれるよ』と、彼女が安心できるように声掛けします。


(〃゚3゚〃)
お前、頬染めるんじゃねぇ、『キマシ』とか言われるだろうが(笑)


(*・ω・*)o
その可能性もあるからね(笑)
しかし、メアリを保護したメリットはちょっと有って、ハロルドが話していた『リヒャルトを処刑するかも』という計画を聞き出すこともできたよ。『助けよう、やれることをやろう』と決意するエリちゃんを励ますグイバーの姿も。


(〃゚3゚〃)
マスコットが登場したおかげか、ギスギスした雰囲気が緩和されとるな。


襲撃されたブリタニア国王&リヒャルトが容疑者にされている描写も(20話)

(*・ω・*)o
そして翌日の様子かな。『決闘裁判』という、わけわからない制度を利用し、一般市民に難癖をつけて切りかかってるハロルド(笑)そしてそれを見つめる親のジョン。『ハロルドが甥』ということから判定すると、彼はアーサーの年の離れた兄のようだよ。王位継承順位は一位だって。


(〃゚3゚〃)
どうみても、八つ当たりをしているだけにしか見えないな(笑)こういうのが王位継承順位の高い直系とか、大丈夫なのか、この国(笑)


(*・ω・*)o
そして、そんなハロルドを見て『ニヤっ』てする、IT社長のアンナさん


(〃゚3゚〃)
たぶん自らの野望のために、ハロルドを利用するタイミングを探ってるな。


(*・ω・*)o
この人、頭良さそうだからね!
で、エリちゃん陣営に飛び込んでくるビックリニュース。内容は『国王が襲撃された』だって。『なんてことだ』みたいな顔をしているアーサー。


(〃゚3゚〃)
こないだ取り上げた『白い砂のアクアトープ』でも、前髪がクロスしているキャラがいたよな。こういうキャラデザ、最近のトレンドなのか?(笑)


(*・ω・*)o
知らないよ(笑)
で、『国王襲撃の実行犯がリヒャルト(一部の人は英語っぽくリチャードって呼ぶ)である。彼の武器が使われた形跡がある』という話も出たね。


(〃゚3゚〃)
まあ、読者の印象的には『ハメられた』だろうな。リヒャルトはせっかく、カッコいい剣を持っていたのに、こういう形で使用されてしまうというのは、なかなか残念な展開である。


(*・ω・*)o
あれで戦闘とか、期待していたんだけどね~。
エリちゃん陣営のメンバーでは、トマス・ロビン的にも『リヒャルトが背後から国王を狙うのはあり得ない』という見解。ロビンは『王が速く死んで得をする奴がいる』などと、王位継承がらみの点を警戒。『マジでそんなことするの?』って顔をしているエリちゃん。



(〃゚3゚〃)
王位継承よりも重要な問題があるのに、それを解決しようとしている連中が、足止めをくらっているなぁ(笑)


(*・ω・*)o
もう、『そういうストーリー』ととらえたほうが良いかもね~。
夜のエリちゃんの様子。『王位継承絡みで殺伐としているブリタニアが怖い』みたいな悩みも。そこに、窓をコンコンする人が。


(〃゚3゚〃)
リヒャルトか、すげー久しぶりな印象だな。


脱出してきたリヒャルト・アイテム『魔晶石』をエリに託す場面や、イチャイチャなども(21話)

(*・ω・*)o
そんなわけで、脱獄してエリちゃんの部屋に来たリヒャルト。あらかた外の状況は知っていた様子。拘束されていたわりには元気そうでよかったね~。


(〃゚3゚〃)
ちゃんと食い物ももらっていたかもしれんな。


(*・ω・*)o
その後、トマスからのメッセージを届けるグイバー。ただし文書を口から吐き出すようにするのはいただけないかな(笑)
どうやら、リヒャルトを脱出させようとしている感じ。


(〃゚3゚〃)
『神官と騎士で巡礼』って書いてあるが、教会の動きに交じって逃げる感じかな。


(*・ω・*)o
で、トマスからの指示もあり、ハロルド側の警備兵が探しているということもあるので、エリちゃんの部屋で待機することになったリヒャルト。なんかドキドキしてる人いますね~(笑)


(〃゚3゚〃)
ラブコメだったっけ、これ?(笑)


(*・ω・*)o
ラブコメになっているのはこっち陣営で、他のところは殺伐しているけどね。『ベッドや毛布は疲れている人が使う』みたいな理由で、お互いに譲り合ってる二人。


(〃゚3゚〃)
むっちゃじれったいんだが(笑)、ハロルドのアホな様子をみていると、こういうやりとりのほうが普通かな、という印象はあるな。


(*・ω・*)o
で、結局は『毛布は二人で使う』みたいなことになり、ちょっとイチャイチャしてる感じも(笑)
マフィン残ってたのを二人で食べたりね。リヒャルトと一緒だと、結構安心できているエリちゃん。


(〃゚3゚〃)
まあ、ブリタニアに来た時からの付き合いだし、巻き込んでしまったことで気を使ってくれたりするからな。ハロルドとはちげーよな(笑)


(*・ω・*)o
その後、重要アイテムである『魔晶石』を、エリちゃんに託すリヒャルト。いろいろなリスクを考慮した上だと思われますね~。


(〃゚3゚〃)
彼は次に捕まったら間違いなく殺されるからな。
アイテムは奪われて悪用されかねない、というのもあるな。


(*・ω・*)o
そして、エリちゃんにはリヒャルトに渡せるものが無かったけど、リヒャルトは『儀式の続きをお願い』と依頼。当時は乗り気じゃなかったエリちゃんですが、リヒャルトと二人っきりなので大丈夫です。そして、『自分に何かあったときは、アーサーや妹を頼む』と伝える彼。


(〃゚3゚〃)
まあ、賊っぽい言葉でいうと、『ちゅーおねだり』だろな。作画は結構気合いいれて描いた印象だ。グダグダが多かったが、こういうシーンは良いな!


リヒャルト、エリと共にブリタニア脱出&魔女討伐へ・一番面白くなりそうなところで打ち切り?(最終22話)

(*・ω・*)o
それでは、22話の状況ね。まずは、ロビンがハロルド側の兵士に酒を飲ませて、潰します(笑)その隙に避難するリヒャルト。この時は一人で脱出する予定だったようだね。


(〃゚3゚〃)
この部隊の兵士、酒癖が悪そうだな(笑)
というより、欲望に忠実とか、そういう雰囲気がある。


(*・ω・*)o
ハロルドもそうだからね~。
しかし、そのハロルドは『リヒャルトに、エリちゃんが国王を襲うように仕向けた』という方向にもっていくよ。そして、ロビンをボコって、『南に逃げたのか?』ということで、大群を向かわせることに。


(〃゚3゚〃)
でっち上げが通ってしまっているじゃねーか。ハロルドは司法制度に関わってはダメだな。
つーか、よく確かめないうちに、南へ向かってしまったが、大丈夫なのか?


(*・ω・*)o
大丈夫じゃなかったようだよ。
実は南側に向かっていたのは替え玉で、メアリ&ランスロットでした(笑)
その手はずをつけたので、『時間は稼いだ』と、ドヤるロビン。



(〃゚3゚〃)
大人数で、サックリ引っかかりすぎやん(笑)


(*・ω・*)o
そして、エリちゃんも追われる立場になったので、二人で脱出しています
この状態で行うことと言えば、序盤から出ていた『魔女の討伐』。当初の目的は、基本的に忘れていないリヒャルト


(〃゚3゚〃)
冒頭の早い段階でこの展開になっていれば、かなり盛り上がっただろうし、ちょっと面白くなりそうな気がしているがな。


(*・ω・*)o
もちろん、この度にはエリちゃんもok。あと、ドラゴン幼生グイバーもついてきていることが明らかに。
二人&一匹が、魔女の討伐に向けて旅立っていくところでend。俗にいう『俺たちの冒険はこれからだend』だね~。一番面白くなりそうなところで終わっちゃったね~。



(〃゚3゚〃)
なんかいろいろ、大人の事情がからんだ打ち切りにも見えてくるぞ。


(*・ω・*)o
作画担当に、負荷をかけすぎちゃったんじゃないかな~。


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【コミック版ブルーサーマル】2022年3月アニメ映画化・主要キャラや、1巻(1~5話)の内容も確認
【ジャンプ+2.5次元の誘惑】NONOA(ののぴ)がもちもちかわいいと話題・ゆるキャラ化はいつから?担当コスプレキャラは?
【ジャンプ+】インディーズ枠で面白い漫画は?→今夜僕らはお泊り・ミュータント・ゴダイゴダイゴ・やり直し姫あたりが注目か?
【ジャンプ+2.5次元の誘惑】まり姉(まりな)が、セクシー・かわいいと話題~『1話から出てる・奥村とのラブコメ展開・コスプレは?』などをチェック
【ジャンプ+2.5次元の誘惑】会長(瀧さん)が、かわいい・良キャラと話題。いつから登場してる?コスプレはするの?